健康ポータルサイト

Pep Up(健康ポータルサイト)

2019年4月より、データヘルス計画事業の一環としてICTを活用した健康ポータルサイトを導入しております。加入者個々の状況にあった健康情報の配信などにより、加入者ひとりひとりの「健康状態を意識して健康になる」ための行動変容サイクルの実現をサポートします。

Pep Up(健康ポータルサイト)とは?

PepUp新規ユーザ登録 Pep Upログイン

Pep Upイメージ

パソコンやスマートフォンを活用し、楽しみながら健康情報を配信するサービスです。
健診結果を基に生活習慣改善に関するアドバイス(豆知識やレシピ、疾病関連の情報)や医療費通知、ジェネリック医薬品の利用状況などをお届けします。
また、ウォーキングイベントや健康クイズなどのイベント参加により、健康ポイント『Pepポイント』が付与されます。PepポイントはAmazonギフト券などの商品に交換可能です。
ご登録がお済みでない方は、この機会にぜひご登録いただき、日々の健康管理にご活用ください。

セキュリティ体制

委託業者では、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)、Pマーク認証を取得、24時間365日の監視体制などハード、ソフトの両面で最高レベルのセキュリティシステムを構築しています。

対象者

被保険者、30歳以上の被扶養者

初回登録

ご案内を紛失された方は再交付の申請書を健保組合へ提出してください。

書類イメージ

Pep Upの登録には「本人確認用コード」が必要です。
対象となった方に「本人確認用コード」を同封した「~健康情報サービス登録方法ご案内~」を順次発送しています。

新たに資格を取得された方には月末を目途にお送りしますので、ご案内が届くまでお待ちください。
一般被保険者の方は所属の拠点宛て、被扶養者・任意継続被保険者の方は自宅宛てにお送りします。

Pep Upの主な機能

健診結果の確認(健康年齢診断)、医療費のチェック、ジェネリックのお知らせ、健康記事の配信、日々の健康状態の記録、健康イベントへの参加、Pepポイント、健保からのお知らせ配信 等

Pepポイント付与

Pep Upでは「健康イベント」への参加などにより、様々な商品と交換できるポイントが付与されますので、ぜひご利用ください。

fitbit(活動量計)の活用

fitbit活動量計の写真

加入者の健康増進に活用いただくことを目的として、ウェアラブル端末「fitbit」を配付しています。
歩数や消費カロリー、睡眠状況、心拍数などを計測でき、Pep Upと連携することが可能です。
※配付対象者、時期等については、別途ご案内します。

fitbit(活動量計)は、健康維持・改善のために配付しているものであり、有償・無償を問わず第三者への譲渡(転売やオークションへの出品等を含む)は禁止しております。

お問い合わせ

上記を確認し、解決しなかった場合のみ運営事務局の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

このページのトップへ